fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

番外編 今週のお題「セコムしてますか?」……ではなく「ゲームしてますか?」

今週のお題「ゲーム」

 

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

 

ゲームと言われて頭に思い浮かぶのはテレビゲームやスマホゲーム、ボードゲームといったところでしょうか。

自宅での過ごし方として現代社会では最も親しみがあると言っても過言ではないゲーム。

皆さんも一度は何かのゲームにハマった経験があると思います。

 

ふう君パパもゲームは日常的にやっています。

最近はスマホゲームが手軽に出来るのでスキマ時間にプレイするのが多いですね🎵

私は遊戯王デュエルリンクス仮面ライダーティーウォーズツムツムを巡回するのが日課です😊

 

最近は自宅待機の影響で少しずつやっていこうと思っていた任天堂Swatchあつまれどうぶつの森ポケットモンスターシールドをやり込んだりしてますね🎵

 

因みにどうぶつの森では島クリエイターで現在自分好みの島を絶賛作成中ですが、それよりも楽しみにしているのがエイブルシスターズのお店で買える衣類です😊

 

毎日品揃えが変わるのですが、バリエーションがとても豊富なんです‼️

今回は個人的に面白いと思ったコーディネートを幾つか紹介しますね🎵

※ネタバレって程でも無いですがご自身の目で商品を初見したい方はご注意ください。

 

f:id:fuukunpapa:20200417164001j:plain
f:id:fuukunpapa:20200417164037j:plain
f:id:fuukunpapa:20200417164102j:plain

いかがでしょうか?☺️

私はちょっと変わったコーディネートが楽しくてこういうのばかりですが、もちろん格好いい&可愛いコーディネートも沢山あるので、これからプレイを考えている方はご自身で確かめて見てください。

 

我が家では夫婦揃ってポケモンどうぶつの森をプレイしていてポケモンなら交換メイン、どうぶつの森はお互いに考えたコーディネートを勝手に着せ替えしたりして遊んでいます(笑)

 

息子も一歳という若さで既にパパのスマホゲームをプレイしています😅

勝手にキャラクターが変更されていたり、無課金アイテムが大量に消費されたりと目を離す事が出来ませんが(笑)

 

困難な日々が続く中でメンタル面での負担も大きくなってきてますが、ゲームを家族で楽しんでいると気持ちが和むというか安らぐような感覚になります。

 

これからはテレビゲームだけではなくてボードゲームもやってみたいです。

 

 

 

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: 単行本