fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#5 ウグイスの声が聴こえてきましたよぉ😃

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです😊

 

巣籠もりライフを送っていると何気ない事でほっこりしたり出来ますね🎵

 

今日は天気が良いので換気も含めて窓を開けていたら、何処からかホーホケキョッとウグイスの声が聴こえてきました。

 

思わずベランダで抹茶を呑みながら一句詠みたくなりました(笑)

 

災い転じてとは良く言ったもので車の交通量が減った事で自然を感じられる色々な音が部屋に流れてくるのは憂鬱な気分になりがちな今の状況には嬉しいです😊

 

風で木々が揺れる音やカーテンから溢れる日差しを感じてゆっくり………… したいのですが、我が家の暴れん坊将軍こと息子のふう君は今日も元気に大暴れ。

 

絵本にシール貼って遊んでると思えば急にボール投げを始めるし、大人しくテレビ見てると思って安心しているとバイクに跨がって颯爽と部屋中を駆け巡る(笑)

f:id:fuukunpapa:20200419160943j:plain

パパが座っているとくっついて来るので頭を撫でたりしていると抱っこをして立ち上がれとの命令が下ります。

これを拒否した場合、鬼神の如く暴れまわり周囲のモノを破壊し尽くします(;´∀`)

 

息子ファーストを徹底した結果、王様のような存在になった我が家でした。(笑)