fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#11 間食はほどほどに😅

皆さんこんにちは‼️ ふう君パパです。 以前はめちゃくちゃ柔らかい離乳食しか食べれなかった息子も今ではイチゴを自分の歯で噛る事が出来るようになりました。シリアルのようなサクサクとした食感のモノも難なく食べる事が出来るのでご飯の献立がとても増え…

#10 いないいなーい……ばぁー《*≧∀≦》

皆さんこんにちは‼️ ふう君パパです。 早速ですがとても嬉しい出来事がありました。 なんと‼️息子が遂にいないいないばぁって出来るようになったのです❗(正確には最後のばぁというところだけ言えるようになったんですけどね) 元々はパパやママの顔に本とかを…

#9 泣くな、息子よ

皆さんこんにちは‼️ふう君パパです。 新しい事にチャレンジするのって不安になったりしてなかなか出来なかったりしますよね。大人になればなるほど失敗を想定したりして余計に何も出来なくなったりして八方塞がりになってしまう事もあります。 そういった意…

#8 もう一回お願いします!

今週のお題「激レア体験」 皆さんこんにちは‼ ふう君パパです。 息子と有意義な日々を過ごす中で楽しみの一つとなっているのが成長する姿をリアルタイムで見られるところです。新しいスキルを身に付けてレベルアップをするというのはなかなかに大変なことで…

#7 注射に怯える息子と見守るしか出来ないパパ

皆さんこんにちは‼️ ふう君パパです。 今回は予防接種をした時の息子の話です。 年齢を重ねても苦手なモノはずっと苦手ですよね 注射はその最たる例かもしれません。赤ちゃんの頃から定期的に注射されているにも関わらず毎回新鮮な痛みと恐怖がやって来ます…

#6 動きたいのはみんな一緒だよ(´;ω;`)

皆さんこんにちは! ふう君パパです。 巣籠ライフを継続中の我が家では思いっきり身体を動かしたいという感情が日に日に湧き上がって来ています。ストレス発散の為にも何か出来ないかといつも考えているのですが、これがなかなか難しいんです 今回は我が家で…

お題「#おうち時間」それは格闘と安らぎの連続

お題「#おうち時間」 皆さんこんにちは‼️ ふう君パパです。 新しいお題が出ましたので書いてみます。 普段なら仕事が休みじゃないと息子と沢山遊んだり趣味のゲームを進めたり出来ないのですが、今は不幸中の幸いと言いますか充分な時間があるので、思う存分…

#5 ウグイスの声が聴こえてきましたよぉ😃

皆さんこんにちは‼️ ふう君パパです 巣籠もりライフを送っていると何気ない事でほっこりしたり出来ますね 今日は天気が良いので換気も含めて窓を開けていたら、何処からかホーホケキョッとウグイスの声が聴こえてきました。 思わずベランダで抹茶を呑みなが…

番外編 今週のお題「セコムしてますか?」……ではなく「ゲームしてますか?」

今週のお題「ゲーム」 皆さんこんにちは‼️ ふう君パパです。 ゲームと言われて頭に思い浮かぶのはテレビゲームやスマホゲーム、ボードゲームといったところでしょうか。 自宅での過ごし方として現代社会では最も親しみがあると言っても過言ではないゲーム。 …

#4 こんな時だからこそ楽しい未来を想像したい

お題「行きたい場所」皆さんこんにちは❗ ふう君パパです。今回はお題スロットからヒントをいただいて、「行きたい場所」について書きたいと思います。しかし、行きたい場所を考える前に先ず出て来てしまう問題があります……それはコロナウイルスです。世界的…

#3 息子よ。加減というものを覚えてくれ。

皆さんこんにちは‼️ ふう君パパです。 近頃の息子は上下の歯がどんどん生えてきているのですが、困った事がありまして(;´∀`) それは何でもかんでも噛んでしまうことです。 歯が生える前から絵本なんかだとずっと舐めちゃうので知らないうちに食べちゃった…

#2 天気悪いしお散歩もしないのでおやつ作ります😊

お題「今日のおやつ」 こんにちは ふう君パパです。 今日はせっかくの日曜ではありますが外に出たい気持ちをグッと抑えて自宅にて家族揃って巣籠もりライフをおくっております。 天気も悪いので気分は更に憂鬱になりがちな今日この頃ではありますが、気分転…

今週のお題「わたしの部屋」について

今週のお題「わたしの部屋」 ということで、前回の#1から早速横道に逸れて別視点から記事を書いてみます。 「わたしの部屋」と言っても我が家にはそういったスペースは無いわけでして 息子が産まれたことで最初はベビーベッドやオムツ関連のモノから始まり月…

♯1ブログ始動!!新米パパの子育て日誌

皆さんこんにちは! ふう君パパです。現在一児のパパとして日々奮闘中です。 予測不可能な行動と無尽蔵の体力、破壊力抜群の身体への攻撃や脳まで響いてくる大泣きによる精神的ダメージによって僕は生傷が絶えません(笑)しかし、その1つ1つがとても愛らし…