fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#10 いないいなーい……ばぁー《*≧∀≦》

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

 

早速ですがとても嬉しい出来事がありました。

なんと‼️息子が遂にいないいないばぁって出来るようになったのです❗(正確には最後のばぁというところだけ言えるようになったんですけどね)

 

元々はパパやママの顔に本とかを押し当てては「ばぁー」って言っていたんです。そこで顔が隠れた事に反応してるのならと試しにパパがいないいなーいと顔を隠したところ、見事なタイミングで「ばぁー」とやってくれました😊

 

やれた事に凄く感激して何度もいないいないと言ってみると全てに反応して応えてくれました🎵息子もパパ達が喜んでいることが嬉しいのか凄くテンションを上げてやってくれるので、何度も何度もお願いしちゃいました(笑)

 

f:id:fuukunpapa:20200429192809j:plain

 

細かいところというかしっかり見てるなぁと思う事も沢山あります。例えばパパが綿棒で耳掻きをしてるのを見ていたらしく、自分で綿棒が入ったケースを持って来た事がありました。ケースを開けないとと泣き出すので一本渡してみたところ、細い綿棒を器用に持って自分の耳を掻き始めたのです😄👍

 

これには正直びっくりしました(笑)

それと同時に綿棒を耳の奥に入れないように慌てて手を掴んで固定しちゃいました😅耳掻きの気持ち良さを知ってしまった息子は暇さえあれば要求するようになり、拒むとこれでもかと言わんばかりに大泣き抗議をします💦💦

 

f:id:fuukunpapa:20200429192848j:plain

細心の注意が必要なので少しも気が抜けない披披はこれからも永遠に続くなと悟ったパパでした(笑)

 

いないいないばあっ! わ~お!
 
NHKDVD いないいないばあっ! ~アニメいっぱい! ~

NHKDVD いないいないばあっ! ~アニメいっぱい! ~

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: DVD