fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#55 朝から充実してますなぁ

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

前回の更新から随分と間が空いてしまいました💦

自粛期間中はほとんど毎日更新していたんですけど徐々に新しい生活様式にも慣れてきた事で時間が取れなくなってしまい、結果的に更新頻度が激減してしまいました。

という事で、これからは1週間に1記事を目安に書いていこうかなと思います。

いつも読んで下さっている読者の皆様。これからも暇潰しの1つとして楽しんでいただけると幸いです。

さて、長い前置きはここまでとしまして早速本題に入りましょう🎵

今回は最近の息子のモーニングルーティーンを紹介したいと思います。

午前7時~8時

ムクッと起床またはぐずりながらの起床から始まります。

f:id:fuukunpapa:20200817054928j:plain

ムクッと起きる時は何事も無かったかのように近くにあるおもちゃでおもむろに遊び始めます。ぐずりからスタートした場合は基本的に飲み物を欲している時が多いので、パックのジュースを渡します。

ひとしきり遊ぶかジュースを飲み干したらパパに抱っこを要求。

そのままキッチンに向かうように指示を出し冷蔵庫か棚を指差します。冷蔵庫の場合はアイスクリーム、棚の場合は今絶賛お気に入りのクッピーラムネが食べたいと全力で訴えて来ます😄(笑)

これを拒否すると此方の精神ダメージが回復出来ないぐらい大泣きするのでやむを得ず与えます。

f:id:fuukunpapa:20200702230113j:plain

8時~8時半

朝から甘いものを食べて満足すると散歩に行くぞと玄関に向かおうとします。

パパは仕事に向かう為準備中ですが、そんな事は知ったこっちゃないと言わんばかりに服を引っ張って強制的に外に向かわせようとしてきます。

パジャマから洋服に着替えるように何とか説得してママが奮闘している隙にパパは出社。

8時半~9時

無事に着替え終わり散歩の準備が完了した頃には朝の子供番組が始まっているので、夢中になってテレビを視聴している😊

小腹が空いてくるのでパンやご飯をしっかり食べる。

テレビに飽きてきたらパパのNintendo Switchのコントローラーを握りしめ「どうぶつの森」や「マリオシリーズ」等を適当なボタンを押してがむしゃらに遊ぶ。

f:id:fuukunpapa:20200817055146j:plain

……

……

……

いかがですか?

これが息子のモーニングルーティーンです。

一歳半とは思えない何とも現代っ子な過ごし方😅

やりたい事をやって我が道を行く息子を見てると羨ましくなります。

これからの成長が楽しみであり、末恐ろしくもあると感じたパパでした。

 

 

アンパンマン にぎって!おとして! 光る くるコロタワー

アンパンマン にぎって!おとして! 光る くるコロタワー

  • 発売日: 2019/07/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
いたずら1歳やりたい放題 スマート本

いたずら1歳やりたい放題 スマート本

  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー