fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#39 久しぶりの買い物でテンション上がるのはわかるけども💦

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

宣言が解除されて徐々にお店も再開するようになってきましたね。

我が家の近所にある商業施設もようやく稼働し始めて日常が少しずつ戻ってきたんだなと実感しております。

自粛期間中も息子は日々成長していたのでケガや事故の予防対策グッズを揃えたいと思っていたのですが、実際に見てからサイズ感とかも判断したかったのでネット購入は控えていました。

再開したのはいいけどすぐに行くと混雑しているかもと思い、行きたい気持ちをグッと堪えて数日空けてから行って来ました❗

トイザらス&ベビーザらスさんに😊

おもちゃはもちろんですが乳幼児の食事やオムツ類等の日用品グッズも多数揃えていて、とても重宝しています。中でも食事の種類はとても豊富で作る時間が無い時にはめちゃくちゃ助かるので常にストックしておくぐらい利用しています👍✨

今回はそのストックも底を着きかけていたのでその補充と、ケガや事故防止グッズの2つをメインに購入しました。

久しぶりのしっかりとした買い物という事もありパパは少々テンション上がっていましたが、息子はパパ以上にテンションが上がっていたらしく普段は持たない買い物カゴを自力で持ち上げ歩いていました(笑)

f:id:fuukunpapa:20200604221525j:plain

とても1歳児には見えない堂々とした立ち振舞い😊

パパが選んだ商品をちゃんとカゴに入れてくれた時は嬉しかったです。しかし、時折地面に出して遊んだりしていたので、グズるのを覚悟で注意をしました。やりたい事をやりたい時にやるという欲望に忠実な年齢なので仕方ないのですが、叱る時はきっちり叱るのも大切なので、心を鬼にして言い聞かせました😅

f:id:fuukunpapa:20200604221515j:plain

何度も注意されながらも元気にカゴを持ち運んでいるそんな息子の姿が可愛くて、ついついカメラを構えてしまいました😄✨

ほんの半年前までベビーカーに乗ったままだったのが今では縦横無尽に駆け回れるほどに成長したんだと思うと人間って凄いなと改めて思いました。

今はまだ目の前の商品が気になるかどうかで動きますが、自分の欲しいおもちゃを認識出来るようになった時の食い付きには警戒したいです。

是が非でもその場を離れないといった荒業や店中に響き渡る号泣作戦を繰り出してくるんじゃないかと今から戦々恐々としているパパであります😅💦(笑)