fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#31 そこのベビーバイク!止まりなさい!

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

子供ってチャレンジャーだなぁとつくづく思いますね。自分の可能性に何の迷いもないというか出来る出来ないじゃなくて先ずはやってみようという精神。正直、パパはそんなチャレンジ精神に溢れた息子に尊敬の念を抱いています😊

我が家にはアンパンマンのベビーバイクがあります。これがまた面白いのですが、バイク以外におすわり時期に遊べるビジーボードや、つかまり立ちが出来るようになった時のウォーカーといった使い方が出来る優れものなんです。

息子の成長と共に姿を変えて寄り添ってくれる相棒のような存在と言っても過言ではないぐらいに、我が家には大切なアイテムの1つです。

そんなバイクに初めて跨ったあの日から息子は何度も練習して遂に乗りこなす事に成功しました。

その姿がこちらです↓↓

f:id:fuukunpapa:20200524204428j:plain

な、何という危険な乗り方をしているんだ!

あれではバランスを崩したら一巻の終わりだという事を本人は理解しているのか?

上手い具合に膝のクッションを利用しているようだが⋯⋯

f:id:fuukunpapa:20200524205029j:plain

ま、まさか⁈直立で乗っているだと?

はい。そうなんですね。何故か息子は座って優雅に乗るという選択肢を捨ててスタンドアップスタイルに行きつきました(笑)

ただ、このスタイルってよく考えると自力で動けないんですよ😓

そうなると答えは1つです。後ろから押すのが当然でしょと言わんばかりに要求してきます。怪我とかするから危ないし、ちゃんと座ってと言ってもこの表情。

f:id:fuukunpapa:20200524193804j:plain

自分がそんなヘマする訳ないでしょうがと言いたげな余裕の顔を見せられるとそれ以上は何も言えません(笑)

この年齢だからまだいいのですが、これから大きくなって普通の自転車を与えた時にこの様な危険極まりない乗り方をする事があるのなら、親として責任を持って中国雑技団への入団手続きを進めたいと思います(^^♪

 

アンパンマン 乗って! 押して! へんしんウォーカー (リニューアル)

アンパンマン 乗って! 押して! へんしんウォーカー (リニューアル)

  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アンパンマン よくばりすくすくウォーカー (リニューアル)

アンパンマン よくばりすくすくウォーカー (リニューアル)

  • 発売日: 2016/10/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー