fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#25 あれ?なんか雰囲気変わった?

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

毎日見ているからこそ変化に気づきにくい時ってありますよね。息子ブログを始めてから昔に撮影した写真のデータを見返す機会が増えたのですが、たった半年前なのにめちゃくちゃ幼く思えてしまうんです。(今も十分幼いんですけどね💦

f:id:fuukunpapa:20200517185014j:plain

まん丸な輪郭にクリクリな目と徐々に濃くなってきた眉毛のお陰で凛々しさが出てきたのがこの頃です。手足にはむにむにとしたお肉の名残がまだあるといった感じです。

カメラを向けると確実に目線をくれるので、いいモデルでした(笑)

f:id:fuukunpapa:20200517185034j:plain

多少の遠出も難なくこなせるようになってきたのがこの辺りです。それまでも遠出は経験してるのですが、オムツ替えや授乳が頻繫に必要だったので毎回荷物が大量でした。この頃からはそういったものが多少ペースダウンしてくれた為、ゆっくりとお出かけを楽しむ事が出来るようになりました。

顔つきも赤ちゃんから段々と幼児っぽくなったなぁといった印象に。

f:id:fuukunpapa:20200517181509j:plain

1枚目の写真と全く同じ服を着せていますが見るからに大きくなっています(笑)

顔もまん丸だったあの頃と比べると骨格がしっかりしてきたなと思います。そして当たり前の事ではありますが、身体も大きく成長しているので手足も比例して伸びてます。

今では背伸びをすればドアを自力で開けれる程です。自我もしっかり芽生えてきたので自分の意思で物事を判断出来るようになってきました。残念な事にカメラを向けても気分が乗らない時は徹底して目線をくれなくなったので、正面を向いてる時のシャッターチャンスは随分と減りました😓

f:id:fuukunpapa:20200517181545j:plain

ノリノリの時は決めポーズまでしてくれるんですけどね(^^♪

ここ最近は指差しでの命令でパパママを従え気に入らないと大泣きする暴君となっていますが、何はともあれ日々進化している事を改めて感じることが出来て嬉しく思います。