fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#22 コーディネートのやりがいあるわぁ

今週のお題「自慢の一着」

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

今回はお題に沿って書いていきたいと思います。先ずはパパのお気に入りの一着!!と言いたいところですが、息子が生まれてからは無駄な装飾が無く動きやすいシンプルなものばかりを選んでいるので、発表は控えさせていただきます😓(笑)

では、気を取り直してここからは息子が着てくれている服の中からパパママの特に気に入っているものをご紹介します。

【夏と言えば】

f:id:fuukunpapa:20200515185909j:plain

夏と言えばやっぱりイカですよね(^^♪

これは昨年の6月頃にアカチャンホンポで見つけました。デザインが可愛いのはもちろんですが生地がタオル地になっていてふわっとした肌触りが気に入って購入しました。お昼寝している時にもしっかりと汗はかくので、こういったタオル地が使用されていると吸汗も乾燥も出来て身体を余計に冷やさずに済むのは嬉しいです。

【そ、その耳はまさか!?】

f:id:fuukunpapa:20200515185931j:plain

この写真を見てピンと来た方もいるのではないでしょうか。息子の頭に装着されているのはディズニーキャラクターの「ダンボ」がモチーフになっているヘアバンドです。家族3人で初めてディズニーに行った時に一目惚れして購入しました。以前のブログでディズニーが大好きと公言しましたが、ダンボはふう君ママが昔から特に好きなキャラクターなので、息子とダンボのコラボレーションはまさに最高と言えます。

【これは反則でしょう】

f:id:fuukunpapa:20200515185940j:plain

こちらもディズニーで購入した「ドナルドダック」になれる衣装です。コスプレとしてだけではなく普段着にもちゃんと使えるのがポイントです。もこもこした部分は滑らかな触り心地のポリエステルですが内側には綿100%の生地を使用しているので肌荒れの心配もありません。

それにしても我が子ながらとても良く似合っている。(突然の親バカ全開で申し訳ございません💦)

外出自粛が続く中、子供服を扱っているお店も休業されているところが多いので新しいのはなかなか入手出来ませんが、その代わりに昨年購入したものを今着せてみてジャストフィットしたりピチピチになってしまった姿を見て成長を実感出来るのは嬉しく思います。

 

 

 

 

 

www.fuupapa-kosodate.com