fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#9 泣くな、息子よ

皆さんこんにちは‼️
ふう君パパです。

新しい事にチャレンジするのって不安になったりしてなかなか出来なかったりしますよね。
大人になればなるほど失敗を想定したりして余計に何も出来なくなったりして八方塞がりになってしまう事もあります。

そういった意味でいうと子供って思い切りが良いですよね🎵好奇心旺盛というか恐いもの知らずというか(笑)

 

机の上によじ登ったりベビーバイクの上で立とうとしたり😅
危なっかしいので目が離せないのは当然なんですが、それプラスで常に怪我の危険性と隣り合わせっていう状況がハラハラさせます。

 

本人は一生懸命になって遊んでいるだけだし自分なりに経験値を積んでいるのはわかるんですけど、親としては本当に危ない事には注意しないといけないんですよね💦💦

 

f:id:fuukunpapa:20200426224619j:plain

ある時、息子がパパの集めてる戦隊ヒーローのロボットで遊んでいたんですが最初はコロコロと動かしたり舐めたりしてただけだったので、そのまま遊ばせていました。そのうちにテンションが高まってきたのかロボット同士でガチャガチャとぶつけ合うようになり、最終的には投げるようになってしまいました😞

 

流石に投げるのは危ないので軽く注意したのですが、これが逆効果だったらしく余計に激しく投げつけて来たのです。
遂にはパパの顔面にぶつかったので反射的に思いっきり怒ってしまいました😅

 

⋯⋯当然ながら息子は大泣き💦

 

ママのところへ緊急避難したものの大泣きは治まらず暫くの間、部屋には泣き声だけが響いておりました。
(顔面に激痛が走っているパパの方が泣きたいのだ( ノД`)…)

 

息子よ。この時の経験をしっかりと糧にして更なる成長をしてくれ‼️

 

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
BlockLabo アンパンマン ねらってパンチおおきなもぐりんブロックセット