fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#8 もう一回お願いします!

今週のお題「激レア体験」

皆さんこんにちは‼

ふう君パパです。

 

息子と有意義な日々を過ごす中で楽しみの一つとなっているのが成長する姿をリアルタイムで見られるところです。新しいスキルを身に付けてレベルアップをするというのはなかなかに大変なことですよね。

 

ついこの前まで寝返りするのも一苦労だったのが今では360°全方向にアクロバティックな寝相を披露してくれますし、知らない間にドアノブに触れられるになってしまったりスマホを弄って電話かけたりと驚くことばかりです。

f:id:fuukunpapa:20200425034839j:plain

 

そんな驚愕の毎日ですがまさに「激レア」な出来事があります。

それはパパに向かってバイバイと手を振ってくれたことです。息子は人見知りはあまりしないタイプなんですが、出会った人がバイバイと手を振ってくれても不思議そうに見つめるかパチパチと賛辞をおくることしかしないのです。息子にとってバイバイをする事はさほど重要な事ではないのだと思いますが親目線でいうと早く見たいものですよね。

 

そんな毎日を過ごしていたある日、日課である全身くすぐりで息子をヒーヒー言わせ終えたので一息つこうと部屋を出ようとしたその時です❕

頑なにバイバイを封印していた筈の息子がパパに向かって満面の笑みで手を振っているじゃありませんか‼その姿たるや何者にも負けない国宝級の可愛さ😊

 

このチャンスを逃すものかと慌ててカメラを構えてリクエストをしましたが、時すでに遅し。バイバイをした自分への拍手の要求なのかパチパチと手を叩く以外しなくなりました(笑)

f:id:fuukunpapa:20200425034807j:plain

それからも本当にやってくれないので我が家ではとても激レアな仕草となりました。

息子よ頼むからもう一回お願いします❕

 

図形キューブつみき

図形キューブつみき

  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー