fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

お題「#おうち時間」それは格闘と安らぎの連続

お題「#おうち時間

 

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

 

新しいお題が出ましたので書いてみます。

 

普段なら仕事が休みじゃないと息子と沢山遊んだり趣味のゲームを進めたり出来ないのですが、今は不幸中の幸いと言いますか充分な時間があるので、思う存分息子の相手をする事が出来ます。

 

今回は時間を持て余すパパと体力を持て余す息子のおうち時間の過ごし方を紹介します。

 

先ず、朝起きると息子は既に起きている事が多く、パパが目覚めたのを感じると首元にのしかかってドスンドスンと窒息攻撃を仕掛けてきます。

 

いきなり負傷した状態で1日のスタートを切る事に……

 

朝食が出来上がるまでは息子の抱っこおねだりを喰らいながらも、徐々に身体を温めていきます👍

 

無事に朝食を終えたら第2ラウンドのゴングが鳴り響きます。

カラーボール投げから始まり本やおもちゃの投てき&破壊攻撃、抱っこからのよじ登りによる関節技や背中に乗ってドスンドスンとお尻を打ち付け背骨を折ろうとする等の極悪非道な攻撃が続きます(笑)

 

f:id:fuukunpapa:20200420040816j:plain

満身創痍になりつつも何とか昼食まで持ちこたえるとパパにボーナスタイムがやって来ます。

 

そうです‼️息子がお昼寝をするのですっ‼️‼️

 

約1時間の休息はゲームをしたり漫画を読んだりと体力回復には持ってこいです😊

 

束の間の休息を終えると第3ラウンドの開始です。

 

体力全回復した息子を止める事は出来るわけもなくズタボロになりながらもただひたすらにご機嫌取りをします(;´∀`)(笑)

夕食を終えると息子のペースも落ちてきてお風呂に入る頃には欠伸をして長い戦いにも試合終了の刻がやって来ます。

 

f:id:fuukunpapa:20200420041146j:plain

すやすやと寝息を立てて寝ている息子を見ると1日の疲れが嘘のように消えるのは不思議ですね🎵

こんな小さな身体のどこにあれだけのパワーとスタミナがあるのかと疑問に思いながら、翌日に向けて体力回復に努めるパパでした。