fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#21 まだまだ若いもんには負けん!

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

今回は気分転換に近くの公園に行きました👍

f:id:fuukunpapa:20200513231944j:plain


元々は公園に寄るつもりはなかったのですが、大きな広場にほとんど人もいない状況と気持ちのいい快晴に後押しされ、吸い込まれるように入ってしまいました😊

普段は常に手を繋いで散歩しているので本当に自分がが行きたい所には行けない息子ですが、その鬱憤を晴らすかの如く縦横無尽に駆け回っていました😄

汗をかきながらも笑顔でハシャぐ息子を見るとやっぱり思いっきり動けるのが相当嬉しいんだろうなぁと思います。そんな息子に影響されてパパも一緒になって走り回りましたが無尽蔵のスタミナを持つ息子には付いて行けず、速攻で戦線離脱してしまいました(笑)

f:id:fuukunpapa:20200513232028j:plain

今回は遊び道具を持っていなかったのでシンプルにかけっこを楽しみましたが、これだけ天気がいいのならボール遊びや水遊びもしたかったです😊

先日、偶然見かけたスプラトゥーンに出てくるブキと同じデザインの水鉄砲は見た目のインパクトもサイズ感も抜群で欲しかったのですが、一旦泳がせてみました(笑)

今回も息子の成長を間近で見れて嬉しかった反面、浮き彫りとなったパパの弱体化。息子が大きくなり運動会とかで父兄参加のリレー競技があった時に引くほどの速さで活躍したいので、今から肉体改造をして本番の時には万全のコンディションで挑めるようにしたいと思います👍✨✨

 

 

 

[図解]「疲れない身体」をつくる本

[図解]「疲れない身体」をつくる本

  • 作者:齋藤孝
  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
一生疲れない「カラダ」の作り方

一生疲れない「カラダ」の作り方