fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#13 それ食べもんちゃう!シールや❕

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

巣籠ライフも1ヶ月が経過し、我が家ではすっかり室内遊びが浸透してきました。

特によくする遊びはシール貼りです。いないいないばあっ!「ベビーブック」などの雑誌には花や乗り物、キャラクターのシールが沢山付いています。他にも多くのシール付き雑誌がありますが息子はアンパンマンとワンワンが好きなので、基本的には下の2冊を購入しています。

本に貼る事ももちろん楽しいみたいですがペタペタとくっつく事自体が一番面白いようで何度も貼りなおしては笑っています。自分の顔や身体にくっつけたりテーブルに貼り付けるといった事も覚えてしまったので、気付かないうちに部屋中シールだらけになっています(笑)

 

f:id:fuukunpapa:20200426224818j:plain

 

最近は口に入れるようにもなってしまい何度も注意するのですが、なかなか止めてくれません💦飲み込んだりはしていないようですが多少は溶けてしまっていると思うと心配になります。

無理に止めさせようとすると息子の逆鱗に触れてしまい、暫くは無双状態になってしまうので迂闊に手が出せないという状況です(笑)

 

お絵かきを覚えたらどうなってしまうのか⋯⋯末恐ろしいです。