fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#12 手軽にピクニック始めます

お題「#おうち時間

 

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

すっかり暖かくなりましたね。地域によっては夏のような気温になるところも出て来たみたいですが、自宅にいても熱中症になるらしいので注意が必要ですね🎵

エアコンを使う程ではないけれど換気するだけでは物足りないという一番判断に困る時間帯があり、のんびり昼寝をしてやり過ごそうと企むも元気っ子な息子がそれを許してくれません💦

f:id:fuukunpapa:20200501131510j:plain

という事で、我が家はとうとうベランダに出て涼む事を始めました❗ほとんど使ってなかったので汗をかきながら掃除するという本末転倒な感じではありましたが何とか頑張りました😅

息子はベランダに出た事が無かったので初めての場所にとても興味津々で柵や床を触っては喜んでいました。レジャーシートを敷いてお菓子を食べたり大好きな水遊びをやったりとおうちピクニックを満喫しました😊👍

今回はお菓子だけでしたが次はご飯も用意して本格的にベランダで1日を過ごしてみたいと思います。因みに息子は部屋に戻ろうとすると大泣きしちゃいましたが、それだけベランダが気に入ったという事だと思うので結果的にやって良かったです。

 

出来たら次はおうちキャンプも挑戦してみたいですね🎵