fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#33 クマだぁ!クマが出たぞ~~~⁉

お題「わたしの癒やし」

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

だんだんと暖かさが増してきましたね。ただ、時折吹く風はひんやりとする事が多いのでTシャツ1枚だとちょっと不安だったりします。

息子は相変わらずベランダに出て遊んだりしていますが、肌着のままで出ようとするので毎回服を着せ替えてから外に出るようにしています。

これからの時期は紫外線対策もしないといけないのでUVカットのクリームが塗りやすい半袖のTシャツを選びがちですが、1枚羽織れるモノを常備するのが我が家の基本スタイルとなっています。

子供は体温が高めであるという事はパパママ教室で学びましたが、どうしても過保護になってしまい1枚多く着せちゃいます😅

息子は睡眠時以外ではあまり汗をかかないタイプで見た目で判断がつきにくいので、普段から頭や首周りを触って体温の変化に気を配っています😊✨

また、体温調節に役立つアイテムとして重宝しているのが帽子です。今の時期なら紫外線対策としても有効ですし、冬は防寒として抜群の効力を発揮します。

以前のブログでも帽子コレクションを載せましたが、我が家にはあれ以外にも沢山の帽子がありまして、いくつかはサイズを少し大きめにして購入していたので、まだまだ使えるモノが多いです。その中でもパパのお気に入りTop3に入る帽子がこちらです👍

f:id:fuukunpapa:20200520230304j:plain

 はい。クマです❗

親バカで申し訳ありませんが正直めちゃくちゃ可愛いです😊(笑)

これをお店で見掛けた時、考えるよりも先にレジに並んでいました(笑)

これは見てお分かりの通り完全に冬限定仕様です😅しかし、家の中でならオールシーズン行けちゃいます❗息子の機嫌が良いときにこれを被せては心の底から癒されているパパでした。

 

宜しければ合わせてご覧下さい。

 

www.fuupapa-kosodate.com