fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#34 親目線で見ちゃうと涙腺が💦

お題「ゆっくり見たい映画」

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

暑いですねぇ🎵もう夏ですね😅

夏といえば海‼️しかし、今年は厳しいですね。解禁してる所もあるようですが、まだまだ小さい息子を連れていくには不安要素が多いので行けそうにないです💦

そんな時は海をテーマにした映画が観たくなります。

ふう君パパはSFやファンタジー、アクションにコメディといったジャンルが昔から好きで海を題材にした映画でいえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「アクアマン」、「ザ・グリード」がお気に入りです。

午後のロードショーで夏場に良くやる「ジョーズ」シリーズも好きなのですが、子供の頃に観た時の衝撃が凄くて海で泳ぐ=サメ出現というイメージが未だに拭えないので、少し苦手意識があります(笑)

しかし、ディズニー映画に出会った事で海と言えばのお気に入り映画が随分変わりました❗

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは据え置きですが、「リトルマーメイド」シリーズや「ファインディング・ニモ」、「モアナと伝説の海」は楽しいだけではなく感動もしっかりあるので本当に好きな映画です。

特に「ファインディング・ニモ」は何度も観ていてスピンオフの「ファインディング・ドリー」も傑作です😊👍✨

両作品で共通しているキーワードが家族の絆。どんなに離れていてもお互いを想う気持ちと何があっても諦めない姿は涼やかな海とは違い熱いものを感じます。

ニモと言えばディズニーシーに「ニモ&フレンズ・シーライダー」というアトラクションがあるのですが、これがまた最高に楽しいんです❗

2つの作品に登場したキャラクターが目の前に出てくる時の感動とスピード感のある展開が病み付きになってしまいます。ふう君パパは気に入り過ぎて1日で8回乗っちゃいました(笑)

そんな「ニモ&フレンズ・シーライダー」のアトラクションの外に実はニモのキャラクター達がいる事はご存知ですか?

(※アトラクションのオープン当時はあったのですが現在は見掛けませんので期間限定だったのかもしれません😅)

f:id:fuukunpapa:20200517185048j:plain

 めちゃくちゃ愛らしいですよね( =^ω^)

発見した時に思わずカメラを構えていました😊

この写真を撮った頃はまだ息子は生まれていないので、自分にいつか子供が出来たら同じように抱きしめたいなぁと漠然としたイメージを思い浮かべた記憶があります。その時の想いが今叶っていると思うと感無量です😄✨

f:id:fuukunpapa:20200527223516j:plain

ただ、最近はほっぺすりすりをお願いするだけで嫌がられるので、ふう君パパはブロークンハートです😅(笑)

嫌がる理由が暑くてウザいからであってくれ💦💦

 

ザ・グリード [DVD]

ザ・グリード [DVD]

  • 発売日: 1999/04/23
  • メディア: DVD
 
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (吹替版)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (吹替版)

  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: Prime Video
 
ファインディング・ニモ (吹替版)

ファインディング・ニモ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ファインディング・ドリー (吹替版)

ファインディング・ドリー (吹替版)

  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: Prime Video