fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#29 おしゃれは足元から?いや、頭からだぁ😃

今週のお題「遠くへ行きたい」

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

少しずつ、本当に少しずつではありますが日々の生活が戻ってこようとしている今日この頃。これまでとは違う過ごし方をした事で新しいことにチャレンジ出来たり、今まで気にもしていなかった事を発見したりと苦しい中でも良いことがちょっとはあったんじゃないかと思います。

我が家も巣籠ライフを送っているからこそベランダという身近な遊び場を開拓出来ましたし、何よりも息子とこんなにも毎日沢山遊べる事が普段の生活では難しかったので嬉しい誤算と言えます。

 こうして自宅で息子と遊べているだけでも幸せなのに人間とは何と欲深い生き物なんでしょう。息子を連れて色んな所に行きたいとどうしても考えてしまいます。

その考えを更に助長させるのが部屋の片づけをして出てくる息子が被っていた帽子コレクション達です。

例えば、この帽子。

f:id:fuukunpapa:20200521212120j:plain

これを被っていたのは去年の春頃で息子もまだまだ小さかった為、今年こそはお花見ピクニックデビューして沢山写真を撮りたかったですし、桜の花びらを拾う息子を見たかったです。

お次はこちらの帽子。

f:id:fuukunpapa:20200521212057j:plain

つばの内側にデザインがあるのが可愛くて購入しました。息子の服はどうぶつモチーフのデザインが多いのでコーデも結構し易いですし、こんな感じで動物園に行きたいと思ってます。実は動物園もまだデビュー出来ていないので今年は色んなデビューが控えていた年でもあるんですよ😓

それにしてもめちゃくちゃカメラ目線(笑)

証明写真に使えそうですね(^^♪

最後はこちら🎵

f:id:fuukunpapa:20200520230245j:plain

来たる夏に向けてこういう麦わら帽子っぽいのはマストですね。この帽子は後頭部から首元にかけて日除けが付いているので夏の紫外線対策にもってこいなんです。

夏と言えば海!しかし海はハードルが高いのでプールですね。屋外施設なんかで水遊びを息子とするのが今夏の目標です。

こうして改めて行きたいところを考えると妄想が膨らみますね😊

行けるようになった時の事を想定して準備だけは万全にしようと決めたパパでした。

 

よろしければ合わせてこちらもお読み下さい

 

www.fuupapa-kosodate.com

 

www.fuupapa-kosodate.com