fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#15 やっぱ好っきゃねーーん😄

 

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

今回は息子が散歩するときに、道中で気になって遊ぶモノをランキング形式で紹介したいと思います。

【第3位:マンホールや溝の蓋】

f:id:fuukunpapa:20200505140724j:plain

ベビーカーに乗っている時も抱っこヒモで歩いている時も脱走して触りに行きます。鉄板の上でタップダンスをするように足をバタバタさせて音や振動を楽しんでいるみたいです😊

【第2位:何の変哲もない石ころ】

f:id:fuukunpapa:20200505141007j:plain

何処にでもあるような道端の石ころを見つけては拾って投げるを繰り返します。本人の中でこだわりがあるようで白くて小さめのモノを見つけると大事そうに暫く持ち歩きます。

誤飲が怖いのであまりやらせたくはないのですが、機嫌が悪くなるとお出かけどころじゃなくなるので甘やかしてます(笑)

【第1位:落ち葉踏み】

f:id:fuukunpapa:20200505140939j:plain

こちらも石ころ同様何処にでもあるような落ち葉を踏むという遊びなんですが、これが永遠に終わりません。どうやら風が吹くだけで動くところが不思議なようで夢中になって遊びます。

指でツンツンしては舐めようとするので全力で阻止していますが、親の目を掻い潜って隠れて舐めたりしているようです💦そんな感じで1度やりだすと飽きるまで続けるので、
一緒に歩いて散歩する場合はその日の予定が全て狂うのを覚悟して臨んでます😅

 

今は数日に1度のペースで近所を散歩しているのですが、落ち着いたら公園や動物園に行ってのびのび遊ばせてあげたいです😄

 

 

 

 

アンパンマン お砂で遊ぼう! デザートセット

アンパンマン お砂で遊ぼう! デザートセット

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー