fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#35 次はこれを着てくださいませ❗

今週のお題「好きなお店」

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

洋服でお気に入りのブランドというのは誰しもが1つはあると思います。そのブランドの事なら少しは語れるよと自慢出来るぐらいに詳しくなる人も中にはいるでしょう。しかし、自分の関心がないジャンルについてはとことん無知。人ってそんなものですよね(笑)

ふう君パパはアパレルショップで働いていた経験があるので、ある程度は衣服について知識がありますし、コーディネートも自慢ではないですが多少の自信はあります😊

ただ、ベビーやキッズ服に関しては素人そのものでした😅

素材やサイズ感、考え抜かれた機能性の構造等は大人よりも遥かにデリケートに作り込まれている事に驚きを感じました❗

肌着1つとってもヒモやボタンの付ける位置は着せ替えに支障の出ない所だったり、綿100%生地を使う事で体温調節が難しい生後数ヶ月の時期も心配なく過ごせます。

そういった工夫がされている子供服でも好みというのは出てきます。

f:id:fuukunpapa:20200530000605j:plain

我が家が良く利用するのは「アカチャンホンポ」や「branshes」、「キムラタン」のピッコロシリーズ、「petit main」といったブランドです😊

どのブランドも男女関係なく可愛い系からかっこいい系までジャンルが様々あり、デザインも豊富なので毎回お店に行くと長時間悩んでしまいます😊✨

この数ヶ月はそういったお店も休業していましたが、6月1日から順次再開するとの事で今から楽しみで仕方ありません。しかし、急いでいっても決して良いことは無いので、ここはぐっと堪えて少し落ち着いてからゆっくり吟味したいと思います(笑)

その他でお気に入りといえばやはりディズニーの服ですね🎵

色々なブランドがコラボしていますがディズニーランドやシーで販売しているものは特に可愛いと思うので、いつも爆買いしてしまいます😄

f:id:fuukunpapa:20200530000145j:plain

親の趣味全開の服をすんなり着てくれるのも今だけだと思うので、今のうちに欲望を注ぎ込みたいと思うパパでした😊