fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#37 さぁ❗心のままに描いてみるんだ👍

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

巣籠もりライフをしている時に息子との遊び時間に新しい風を吹かせたいと思いお絵描きをさせてみることにしました。本当はクレヨンとか色鉛筆を使わせたいのですが、クレヨンだと食べてしまう恐れがありますし、色鉛筆は先端で怪我をするかも知れないのでどうしたものかと悩んでいました😅

そんな時にネットで見つけたのが水でお絵描き出来るというものです。

購入したものは水を入れたペンを使い、濡れると色が変わる特殊なシートに絵や文字を描けるといったもので、初めてなのでシンプルなデザインにしてみました。

では、初めてのお絵描き姿をご覧ください😊

f:id:fuukunpapa:20200601153228j:plain

 いかがですか?

初めてとは思えないダイナミックかつ繊細な絵を描いてくれました😄✨

自分が描いているという認識もしっかりあるみたいで、上手く掛けたらニコニコ笑ったり拍手を求めたりします。思っていた以上に楽しんでいるみたいなので、今回これを購入したのは本当に正解でしたね。

我ながらファインプレーでした(笑)

f:id:fuukunpapa:20200601154126j:plain

ただ線を描くだけではなくペンを振って水を飛ばすという技まで初日に習得した息子は、水しぶきが辺り一面に拡がる事が気に入ったらしく力の限り振りまくって部屋中びしょびしょにするという新たな遊びまで考え出しました!

お陰さまで部屋の湿度は適度に保たれてます(笑)

暫くはこの水ペンを使って遊ばせますが、もう少し絵を描くこと自体に興味を持つようになったら幼児用のクレヨンを購入しようかと思います。

小さい頃は上手い下手よりも自分が楽しめるかどうかが大事だと思うので、息子の好きなように好きなだけ描かせてみたいです😄✨ 

大きくなってパパの似顔絵とか描いてくれるようになった時の事を妄想して若干泣きそうになったパパでした😊(笑)

 

 

合わせて読んでみてください↓↓

 

www.fuupapa-kosodate.com