fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#43 UFOキャッチャーが恋しい年頃

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

個人的にですが、漸く徐々にではありますが元の生活が戻って来たなと実感する理由の1つにショッピングモール等の商業施設においてほとんどのショップが営業を再開したことが挙げられると思います。

我が家の近所には大型ショッピングモールがあるのですが、自粛期間中は例に漏れずスーパーやドラッグストアーのような一部の店舗のみが時間を短縮しながら営業を続けているといった状態でした。

宣言の解除後、少数のショップが営業を再開したのを皮切りに徐々にその輪は広がっていき先日やっと全てのショップが営業再開を果たしました。

息子の様々なグッズを揃えるにはうってつけの場所なので凄く重宝していて、何か欲しい時は先ずあそこに行こうというぐらい馴染みになっていたので、休業中は本当に困りました😅

息子もショッピングモールに行くことを楽しみにしていて中でも1番のお気に入りスポットがゲームセンターでした😊

初めてゲームセンターに連れて行った時は大きな音のする場所だなぁって顔をしているだけで特にリアクションはなかったのですが、UFOキャッチャーをやらせた事で一気に興味を持ったようでそれ以来必ずと言っていいほどゲームセンターに寄りたいとグズるようになりました(笑)

スティックをガチャガチャ動かしているだけではなくUFOキャッチャー自体がそれに合わせて動いているのが楽しいみたいで夢中になって遊んでいます😄👍

f:id:fuukunpapa:20200613215702j:plain

もちろんちゃんとお金を入れてプレイしているので時間内でしか動かせませんし、ただただ息子の好きなように動かしているだけでは景品はゲット出来ないので残り数秒になったらパパの出番です😊

自慢ではありませんが昔からUFOキャッチャーは得意なのでそれなりにゲットする事が出来ます。息子が大好きな「いないいないばぁっ!」のワンワンの大きなぬいぐるみやアンパンマンのボールを手に入れた実績があるので、息子がプレイしている時も余裕の笑みを浮かべています😄✨(笑)

f:id:fuukunpapa:20200613215857j:plain

無駄遣いは良くないとわかっていながらも息子が頑張っている姿を見ると何度もお金を投入してしまいます(笑)

全てを理解しているわけではないと思いますが、一生懸命に遊んでいる息子がとても可愛らしく思えます😄✨

もう少し落ち着いたらゲームセンターに行って思う存分遊ばせてあげたいです🎵

 

アンパンマン クレーンキャッチャー

アンパンマン クレーンキャッチャー

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アンパンマン わくわくクレーンゲーム

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー