fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#44 映える~~~!目線こっちください!

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

いや~それにしてもアレですね、何かもう……暑い❗日差しがキツい❗

これもう梅雨吹っ飛ばして夏に突入してるんじゃないの?と言いたくなるほどの日々が続く今日この頃。

息子と散歩するときは水分補給を忘れないようにパックのジュースを2つ常備してミニ扇風機を持参しています。あとは日焼け止めクリームを大量に塗って紫外線対策も完璧です😊

服装にも気を付けていて半袖のTシャツを着せる時は少し長めのインナーと合わせる事で少しでも日焼けするのを防ぐようにしたり、熱が籠らないようにボタンを開けて通気性を高めています。

頭も熱くなりやすいので帽子も欠かせません。

f:id:fuukunpapa:20200615225640j:plain
しかし、息子は帽子が嫌いなのかせっかく被せてもすぐに脱いでしまいます。しかも地面に投げ捨てます(笑)

何回かに一回の確率でちゃんと被ってくれるので、そのタイミングで散歩に出掛けるようにしています👍✨

どうしても嫌がってしまう時は仕方ないのですが、やはり熱中症が心配なので出来るだけ被らせるようにはしています。時には無理やり抱っこひもに入れてから被らせたりもしています😅

f:id:fuukunpapa:20200615225853j:plain

ファッション的にも帽子があるとコーデの幅が広がるので、帽子嫌いを克服してほしいものです。

とはいえ、自分が嫌なものはちゃんと態度で表せているという点は凄く成長を感じます。1歳になる前ぐらいの頃は特に嫌がったりすることもなく平和でしたが、ずっと帽子を被っていて逆に汗をかいていた時もありました。それが今では自分の意思でちゃんと行動出来ているので感動しています👍✨

どんどんそういった自己表現を確立してほしいと願うパパでした😊

 

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付

  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こちらも 合わせてご覧ください。

 

www.fuupapa-kosodate.com

www.fuupapa-kosodate.com