fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#46 息子よ。父の背中を見ていてくれ。

お題「気分転換」

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

6月も折り返しとなって各地で梅雨入りとなっている今日この頃。我が家の地域もじとじとした日々が続くのかと思いきや案外晴天続きで拍子抜けしています。とはいえ、この時期になると急な雨が多くなるので折り畳み傘は必須ですね👍

ここ数日の快晴はベランダピクニックだけではもったいないと感じたので、普段はあまり行かないようなちょっとだけ距離のある公園に足を運んでみました。

この公園は遊具は少ないのですが、芝生の広場がとても大きいので走りたい盛りの息子にはちょうどいい環境です😊

f:id:fuukunpapa:20200620223916j:plain

公園に着くなり乗っていたベビーカーから脱出して一目散に走り出す息子。

普段の散歩では基本的に手を繋いで歩いているので、必然的に歩くスピードもゆっくりになっていますが、そういったしがらみから開放された事を直感的に悟ったようで、物凄い勢いで爆走しまくりです😄👍

f:id:fuukunpapa:20200620224040j:plain

余計な障害物が無い分1度走り出すと止まりません😅💦

気持ち良く走っている息子に触発されてパパも数年ぶりに全力疾走(笑)

そのまま追いかけっこに移行してひたすら走りました😊

まだまだ小さい息子相手に負けるわけにはいかないので父の尊厳にかけて思いっきり本気で挑みましたが、普段の運動不足が影響して全盛期の6割程度しか実力を発揮出来ませんでした😅

小回りの効く息子に終始翻弄されながらも何とか食らい付き、虫の息となりながらも最後まで相手を出来た時は謎の達成感を得ました😄(笑)

f:id:fuukunpapa:20200620224134j:plain

照りつける太陽の下で汗だくになりながら全力で遊ぶなんて本当に久しぶりでしたが、更なる成長を遂げていく息子とこれから沢山そういった機会が増えるのだろうと思うと嬉しく思います。

但し、息子には申し訳ないですが、父というのは一生越えられない高き壁であると思われたいので常に全力で臨み全力で勝ち続けたいと思います✨

その為に普段の生活習慣を改善しないといけないなと気持ちだけはストイックになったパパでした(笑)

 

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 水遊び・レジャー用 SPF-35 30g

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 水遊び・レジャー用 SPF-35 30g

  • 発売日: 2016/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品